忍者ブログ

MMOマビノギのプレイ記録

   
カテゴリー「ゲーム記録」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月7日はロナの日です


今日6月6日は、金星が太陽の前を通過したんだそうですね。
先月の金環食の時ほどには騒がれたりはしてないようですが、ご覧になった方もいらっしゃるでしょうか。

そして明日の6月7日は、マビノギワールドに於いては、語呂合わせでロナの日なのだそうです。
つい先日、ギルドメンバーから教えられて、ようやくそんな日があることを知った私です。
ロナってなんだっけー?なんて一瞬考えてしまった私ですが、これでした。
そういえば見たことがあったわ。

それはともかく、ユーザーイベントなどが行われると、ロナの衣装であるリリナロングスカートを着るのが定番だそうで、教えてくれたギルメンさんからドロップ品のそれを頂いたので、緑に染色して着てみました。



うん、結構似合ってる。
やっぱり、うちの子ってば何を着せても可愛いわあ。

せっかくだから時間が合えば、イベントに参加もしてみたいですね。
PR

野獣化クエ

さてさて、前回に引き続き、本日もやはりサブキャラの話題を少々。

6月4日の夜、エルフキャラで漸く『メイズ遺跡のエルグ』クエストをクリアしました~。
課金が切れる前に一度はクリアしていた、光るガーゴイルの遺跡ダンジョン。
ところがクリアはしたものの、クエストは進んでおらず。
いえ、進まないどころかクエの撒き戻しにあってしまっていたんですけどねえ・・・・。
「光るガーゴイル像に使った19万Gを返せ~~~~」って叫び出したいところをぐっと抑えて、どうせ不具合として報告したところで対応に時間が掛かるだけだろうと思い、それくらいならいっそと『ヘーゲルの課題』からやり直して再挑戦したほうが早いということに。
だけどね、進行途中のクエが消えるってどういうこと!?
まさかとは思うけど、野獣化クエの途中で課金が切れたからなんてことが関係あったりするのだろうか・・・・。
おまけに普通では考えられないことに、ラノの探検家タイトルまでもが消えている始末に唖然としながらも、急遽ドラゴンでの地上絵巡りまでして再び漕ぎ着けた『メイズ遺跡のエルグ』クエだもの、当然、気合の入り方が違います。
その甲斐あって、私自身は今度こそクリア出来たものの、せっかくだから一緒に進行すれば良いやと同時にダンジョンに入ったギルメンのクエは進まず、これまた巻き戻しされてしまったらしい。

これってどういう不具合なの、ネクソンさん・・・・。

旅立ちの歌

こんて~ぱるてぃ~ろ~♪




初めまして、こんにちは。
マビで船に乗り込む度に何故だかこの歌を歌いたくなる、緑の瞳の迷走女王です。
ま、この先の歌詞は何て歌っているのかわからなくて鼻歌になっちゃうんだけど・・・・。

マビノギのブログでも始めようかな~なんて思い立つと同時に、なんとなく簡単アカウントのままで放置していた郵便倉庫アカウントでの久し振りにログインしてみました。
あくまで郵便倉庫キャラであってメインキャラではないので、APも必要以上に気にしないで良いしと、この機会にもともとそこにいたキャラの名前だけを受け継いで作り直しまでしてしまいました。
やっぱり自分が可愛いと思える方が愛着も湧くし。
そんなわけで、初めてカブ港からベルファストへ向かう船の、船上の人になった時の画像をぺたり。



ああ、もう。
うちの子ってば、なんて可愛いのっ。

ところで、ちょうどこの時期は、ログインするとペットのミニサンダーバードが貰えてラッキーです。
いくら郵便倉庫アカとはいえ、その上にミニサンダーバードのインベが2×2と超ミニサイズとはいえ、ペットがあるとやっぱり何かあったときに便利だものね。
そんなこんなで、何だかこのキャラ、ちょこちょこと遊んでしまいそうな予感・・・・。

それでは、これからどうぞよろしくお付き合いくださいね。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
緑の瞳の迷走女王
性別:
非公開
自己紹介:

まさかマビに居座ることになるとは思いもせず、他ゲームから出張して来た、一プレイヤー。
本人が全力で否定したにもかかわらず、周囲の誤解と無理解から、気が付けば“誤爆の女王”などという甚だ不名誉な二つ名が・・・・。
おっかしいなあ。
本来なら”誤爆の”女王ではなくて、ほんとにフツーの、極めて一般的な女王様になるはずだったのに、どこでどう間違えた・・・・。

ちなみに座右の銘は、「長いものには巻かれましょう、短いものなら巻きましょう」。

マビでは鳥鯖に滞在中。

キャラ紹介 その1



種族:人間 ♀
赤茶の髪に、青緑の瞳。

中の人のメインキャラ。
変身姿を見ることはほとんどないけれど、一応はパラディン。
いつかそっくりな妹キャラを作って、そちらをダークナイトにする野望を抱いているけれど、メインストリームも終了してない現状では、当分なさそう。

キャラ紹介 その2



種族:エルフ ♀
金髪に、薄青の瞳。

マビ開始直後のメインキャラ。
長い休止の後、再び活動を開始した。
再活動に伴い、そっくりな弟キャラも誕生。

・・・・それにしても、どこかで見たような光景だわ。

キャラ紹介 その3



種族:エルフ ♂
金髪に、薄青の瞳。

現在唯一の男キャラ。
取ろうと思っていた名前が全て取れなかったため、名付けはてきとー。
「“ニダス”だっけ?“ダニス”だっけ?」なんて、本人が間違えることも多々。
最近になってようやく、ベルギーの某チョコレートメーカーの名前と関連付けることによって覚えつつあるけれども・・・・。

キャラ紹介 その4



種族:人間 ♀
黒髪に、青緑の瞳。

別ゲームでの倉庫キャラと同じ名前を付けられた、郵便倉庫アカウントのメインキャラ。
ずっと簡単アカウントのまま放置されるも、不意に中の人の気が向いたために、名前だけは引き継いだ累計1の新キャラとして再び誕生。

キャラ紹介 その他

メインアカウントの1st人間キャラやジャイ等、十把一絡げにされる可哀相なキャラが少々。
荷物持ち及びアイテム回収が主なログイン理由。

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 女王様は迷走中☆ in マビ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]