忍者ブログ

MMOマビノギのプレイ記録

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雷雲を背負って

西日本各地で大雨に見舞われた今日。
寝ぼけた父に歯ブラシを使われ、朝も早くから身辺に、本日の空模様にも負けないほどの暗雲を漂わせた迷走女王です、こんばんは。
例えるなら、ほら、こんな感じ。





間違えた本人は「気にしない、気にしない」って笑って誤魔化そうとしていましたがね・・・・頼むから、気にして
濃ピンクのくらいの違いならわかるけれども、ピンクの違いはさすがに気付こうよ、ね?
っと、ここまで書いて思い出した。
寝ぼけてといえば、私も階段で足を踏み外したり、洗顔料と歯磨き粉を間違えて搾り出したことがなかったっけ・・・・?
あー、うー・・・・ん、即刻、記憶抹消完了。

ところで、別ゲームでは誤爆女王ならぬ、寝落ち女王とまで言われたこの私。
いつだって、日付が変わる頃には自然にお休みなさいしていたはずなのに、この数ヶ月は2時3時まで目が冴えてしまい、この調子じゃお肌どころか体調を崩してしまうと危機感を募らせているのです。
ついでだから、ここではっきり宣言しておきますが、私の基本サイクルは本来0時就寝6時起床です!
今がちょーっと異常な状態なんだ・・・・本当に早くどうにかしないと。
だけど結局、今日も今日とて眠れずじまい、そのままマビノギの世界へとログイン。
5時30分頃まで、エルフキャラで他人様の農園に入り浸ってしまいました。

そこで何をしていたかというと、私は頂き物のメイド衣装を着てみたり、スカアハの衣装を身に付けてみたりの着せ替え遊びを少々。
後からやってきた人たちがPVPを繰り広げたりと、早朝のわりに賑やかでした。
そして予想外だったのは、うちのエルフにもスカアハ衣装が似合ったこと。
子供っぽいと思っていたのに、実はそれなりに大人っぽかった・・・・。
やっぱりうちの子は何を着させても似合いますわね。
ξ^▽〆オーホッホッホ





その農園には染色釜があったので、それを魔女の大釜に見立てて魔女ごっこ。
少しは雰囲気でてますか?
ところでスカアハって『マクベス』のどんな役を担ってるんでしょう?
クエを進めてないから全然わからないんですけど、魔女ということはやはり「きれいは汚い、汚いはきれい」の3人の魔女あたりでしょうかねえ。
どうせならマクベスの魔女たちのようにスカアハが3人欲しいと思う私でしたとさ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
緑の瞳の迷走女王
性別:
非公開
自己紹介:

まさかマビに居座ることになるとは思いもせず、他ゲームから出張して来た、一プレイヤー。
本人が全力で否定したにもかかわらず、周囲の誤解と無理解から、気が付けば“誤爆の女王”などという甚だ不名誉な二つ名が・・・・。
おっかしいなあ。
本来なら”誤爆の”女王ではなくて、ほんとにフツーの、極めて一般的な女王様になるはずだったのに、どこでどう間違えた・・・・。

ちなみに座右の銘は、「長いものには巻かれましょう、短いものなら巻きましょう」。

マビでは鳥鯖に滞在中。

キャラ紹介 その1



種族:人間 ♀
赤茶の髪に、青緑の瞳。

中の人のメインキャラ。
変身姿を見ることはほとんどないけれど、一応はパラディン。
いつかそっくりな妹キャラを作って、そちらをダークナイトにする野望を抱いているけれど、メインストリームも終了してない現状では、当分なさそう。

キャラ紹介 その2



種族:エルフ ♀
金髪に、薄青の瞳。

マビ開始直後のメインキャラ。
長い休止の後、再び活動を開始した。
再活動に伴い、そっくりな弟キャラも誕生。

・・・・それにしても、どこかで見たような光景だわ。

キャラ紹介 その3



種族:エルフ ♂
金髪に、薄青の瞳。

現在唯一の男キャラ。
取ろうと思っていた名前が全て取れなかったため、名付けはてきとー。
「“ニダス”だっけ?“ダニス”だっけ?」なんて、本人が間違えることも多々。
最近になってようやく、ベルギーの某チョコレートメーカーの名前と関連付けることによって覚えつつあるけれども・・・・。

キャラ紹介 その4



種族:人間 ♀
黒髪に、青緑の瞳。

別ゲームでの倉庫キャラと同じ名前を付けられた、郵便倉庫アカウントのメインキャラ。
ずっと簡単アカウントのまま放置されるも、不意に中の人の気が向いたために、名前だけは引き継いだ累計1の新キャラとして再び誕生。

キャラ紹介 その他

メインアカウントの1st人間キャラやジャイ等、十把一絡げにされる可哀相なキャラが少々。
荷物持ち及びアイテム回収が主なログイン理由。

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 女王様は迷走中☆ in マビ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]